スポーツ業界に特化した広報・PR支援メニューを開始

株式会社HAMONZ(本社:静岡県浜松市、代表取締役:山﨑 蓮)は、スポーツ業界に特化した広報・PR支援メニューの提供を開始したことをお知らせします。

<概要>
スポーツ業界に特化した広報・PR支援メニュー

<背景>
スポーツ業界は一般業界と比較するとメディアに取り上げられやすいカテゴリである。しかし、メディアに露出される大半は「競技に関する」ことで、スポーツチームが取り組む社会的活動や、商品・サービスなどの露出には課題を抱えているのが実情。その中でも特に課題となっている人材不足を補う支援として、立ち上がったのが本支援。

<スポーツ業界の広報課題>
●スポーツチームの場合
・通常業務が手一杯のため、攻めの広報アクションができない。(メディアに対して受け身の状態)
・競技以外の内容になると、メディアに対するアプローチを増やしてもなかなか掲載数が増えない。

●スポーツチームのスポンサー/アスリートの支援をしている企業の場合
・チームとスポンサー契約をし、様々な取り組みを実施しているが期待以上の広報効果が出ていない。
・アスリート雇用をしているが、どのように活用し発信していくのが効果的なのか分からない。

●スポーツ事業/サービスを提供している会社
・ターゲットに対して商品やサービスを明確に伝えたい。
・蛋白になりやすいリリースにストーリー性を持たせたい。

<サービス内容>
自社運営メディア『Sports for Social』で培った知見を活かし、メディア取材/掲載につながるストーリー性のある記事の作成、戦略的なメディアアプローチを行います。時流を捉えメディアバリューのある構成、共感を生むストーリー設計が盛り込まれた記事を作成し、メディア掲載増加を狙います。また、リリース後はメディアに1社1社に対して、メディア側のメリットを提示する丁寧なコミュニケーションをとることで、リレーションシップを構築します。

<実施内容詳細>
●PR記事の作成
・リリース時に掲載できるPR記事を作成します。
・PR記事を活用して各メディアにアプローチします。
*弊社メディアに掲載する場合は別途掲載料が発生します
補足:弊社連携メディア
YahooNews、LINENews、SmartNews
●メディアアプローチ
・HAMONZ社が保有するスポーツ関連、親和性が高いWEBメディアに対してアプローチを行います

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